« 柑橘 | トップページ | 電柱 »

2015年12月26日 (土)

クリスマスカード

クリスマスで賑わう街は師走のいつもの光景だけど、この歳になるとはしゃぐ気持にもならない。

Dsc_0945

Dsc_0943

Dsc_00111

イブの夜は遅く帰ったので、切り分けられたケーキが残されていた。
子ども達が成長するとクリスマスなんてこんなものだ(遅く帰る私が悪いのだけど)。

Dsc_00031

25日の夜、帰宅したら職場の同僚からクリスマスカードが届いていた。
ベリーズのマラソン大会に参加した時に、現地で買った絵葉書らしい。

ベリーズという国の場所を地図で調べたら、中央アメリカ北東部、ユカタン半島の付け根の部分にある小さな国だ。
以前からこの同僚はホノルルマラソンなどに参加していたが、こんな熱帯の国で開催される大会にも参加するとは、ますます海外マラソンにのめり込んでいるらしいな。

私が遺跡や古い建物が好きなことを知って、このカードを送ってくれたのだろう。
この周辺には、16世紀にスペインによって滅ぼされたマヤ文明の遺跡が数多く残されているそうだ。

約6550万年前に恐竜を絶滅させたと考えられている巨大隕石が衝突したのもユカタン半島で、一度は訪れてみたいと思う場所だ。
昆虫もたくさんいそうだし、とても魅力的だな。

Scn_0001_2

今年のクリスマスで一番嬉しかったのがこのカードだった。

Please click the nether banner if you sympathized with this blog.

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村


にほんブログ村

Thank you very much.

« 柑橘 | トップページ | 電柱 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574058/62905394

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスカード:

« 柑橘 | トップページ | 電柱 »

ブログパーツ

  • 日本ブログ村
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ